忍者ブログ
MTB好きな母親が綴る脳内筋肉系育児日記・・・多分。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        328f9bd3.jpg

先日我が家の愛犬が他界し、火葬納骨を終えました。


ブログでは触れていませんでしたが、
秋口より前足が不自由になり、
11月には寝たきり状態でずっと介護をしてきました。


それでも食欲だけはずっとあって、何とか今まで頑張ってきましたが、
数日前より食べる事が出来ず、そのまま眠るように他界しました。


バーニーズマウンテンドックで11歳は長生きさんです。
大きな手術も2回してることもあって、私もHITOさんも
介護が必要になった時点でもう長くは無いと覚悟はしていました。


覚悟はしていたつもりでも
別れというものは辛過ぎました。

今でもまだ居るんじゃないかと錯覚してしまいます。



沢山の人に可愛がってもらって
沢山の思い出をくれたラベ。
本当に感謝。


最後にあげたの食べてくれてありがとう。
本当は食べたくなかったよね。

春まで頑張ろうね!
暖かくなったらお外でようね! って言ってたのに。

大好きな雪。
お外で見せてあげれなかった。
ごめん。





ねぇラベ。
ちょっと待っててよ。
ちょっと っていっても何十年かもだけど、
必ず会いに行くから


あっちでまた会おう!

その時まで待っててね。


ありがとう。本当にありがとう。

拍手[11回]

PR

やっと一区切り。はぅ~。。


父が胃癌を宣告され先日、無事手術を終えました。

ステージはなかなかの状態。
リンパに転移10箇所以上。

5年生存率は低いけど、そこのパーセンテージの人になればいいじゃん!
と父も前向き。 (に振舞ってた)

実際問題、開けてみないと解らない という状態で、
もしかしたら開けてそっと・閉じる・・かもしれないと言われた手術。

手術が早く終わったら最悪な結果なんだろうな・・と
凄く不安でしたが、結果はえらい長かった。
4時間越えた時点で希望が見えてた。


術中に出した病理検査
傍大動脈リンパ節転移も(-)肝臓・腹膜転移も(-)
検査で確認していたリンパ節転移部は全部切除。
胃は4分の3切除。


よかった~。


後は再発防止。抗癌剤投与は続くけど、頑張ってほしい。
まだ60だもんね。


毎年行っていた検査。
バリウムだけでは発見できなかった。
見つけた時(自覚症状が出た時)には既にステージ4
ラスボスですよ。

手術する時期としては遅すぎたらしい。


みなさん、バリウムより胃カメラです。



しかし良かった。



そして本日麗奈が熱勃発。気が抜けないww


連絡しようとしてました、チャッタと竹酢君奥さんごめんね。
もう少し父が落ち着いてから連絡するよ。




拍手[1回]


昨日は6月14日。

3年前。
宮城・岩手の大地震により山が崩れ、登山中だった私の両親が山中に孤立。
ヘリコプターで救助された忘れる事のない日。

        24819afdb92534931054f71ee88661c6.jpg

新たに忘れる事ができない日となった。



実家で飼っていた猫。ドック船長が亡くなった。

23年生きた。大往生だよね。


             e0059569_2361036.jpg

掃除機で吸われるのが好きでした。


私が中学生の時からずっと可愛がってきた猫。


今日火葬と納骨を終えました。

昨日沢山泣いたのでもう大丈夫。

沢山の人に可愛がってもらった。

ありがとう。
ありがとう。

拍手[6回]

若干弱ってしまいました。

緊張を解かずに夜を過ごすのは結構こたえました。
余震が結構強いし多いんですもん。。

被災地の方とは雲泥の差なんですけど、だめですね。

今日気分を変えようと近所のスーパーへ歩いて行ったら、
やっぱりガラガラでした。欲しいものが全くありません。
またまた若干不安に。

そんな中、明日娘が卒園です。
簡易的に卒園児だけが集合。
在園児はバスが運行できず、参加なし。
それでも卒園式を行えるだけでも感謝しなければなりません!!

笑顔でおめでとう!が言えるようにしなきゃ。

拍手[4回]


沢山のメールありがとうございます!!!


お一人お一人にお返事できなくてすいません。

菅原一家全員無事です。

やっと電気が復旧しました。

TVをつけ、愕然としています。


数日は落ち着きませんが、取り急ぎ無事の報告をさせて頂きます。


拍手[1回]

通販

私が注文すると、まず普通には来ない。

間違ったものが来たり、
全然来なかったり、
金額間違ってたり、
無かった事になってたり、
個数が違ってたり。

毎回なんで、本当今度こそは!って思うのですが、

またしても、19日注文済みがまだ来ない。


2日で発送!とか書いてあるのが余計むかつく。

多分この業者にとって、「たまたま」遅れているのかもしれないけど、
私にとっては毎回だ。

楽天さんが誇る「あす楽」とかっていうのも、絶対翌日には来ない自信がある。
「通販でプチトラブルに会う」というジャンルがあれば、間違いなく上位に食い込める。
「あぁ、やっぱトップクラスの菅原さんだよね!」って言われる自信があります。

どうだ。
かわいそうだろ。




まぁ、とりあえず、それはよしとしよう。 (前回の2ヶ月超えてないし)


       ya.jpg



それはさておき、
昨日イオンへ行ったら、すんごい人。人人人。
ベッキーが来てるらしい。

  
       Becky.jpg


陸翔が
「なんでこんなに人が集まってんの?」 と聞いたので、

「ベッキーが来てるらしいよ~」 と教えた。





「あぁ、ベッキー!ピンクのリスでしょ!」 


と言い放った息子。


あ・・・う・・・ん・・リス・・



ちょっと違うと思うけど、

珍回答だったので、よしとしよう。



  珍回答  ~中国古代王朝~

   test4.jpg

拍手[2回]

現在食中毒中


気持ち悪い


とうとう今晩から雪が降ります。


寒いし気持ち悪い。
頑張る。

拍手[0回]

全国小中学校MTB大会で陸翔が一年生の部で3位に入りました。


取り急ぎ報告です。

お疲れ様。詳しくは後ほど~

拍手[0回]

MTBもジャパンシリーズ開幕戦だね。
Jの皆さん頑張ってよー(^O^)/


今年は滋賀県には行きませんがこちらに来てます。


全国泣き相撲大会

一生に一回しか出れない大会。

頑張れ麗奈姫
ドキドキ(*^_^*)



拍手[0回]

皆さん!
沢山のコメント有難うございましたっ!
(≧▽≦)
携帯からなのでお返事できなくてすいません!





こちら順調に…
順調に…


赤ちゃん体重が増えなさ過ぎで…


看護師さんに連行されちゃいました…
寂しいぃ~


うー。太れ!娘よ。


腰の方は…
現在は大丈夫。
(病室に居るだけからね)


退院して、普通の生活が送れるかどうかは別の話しー



今日はとりあえず
御披露目ー。
(瞼が腫れぼったいが…)



拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



since 2008.3.22
プロフィール
HN:
RYOKA
性別:
女性
趣味:
MTB☆XC・DH・4X
自己紹介:
毒舌34歳。

XCもDHも好き。
どっちかというとDH派

以前ははJシリーズ参戦。
現在は草レースしか
出てません。


体力しか自信の無い私が
体力すら危ぶまれている現在。


スノーボード好き。
スクート初心者。
スキー買ったった。

もうガツガツしません。
まったりゆったり。

息子に世代交代。




3歳・7歳・9歳
子供が苦手のくせに子供有。


☆名前について☆

本気と書いてマジと読む。
亮香と書いてマキコと読む。
RYOKAの方が普及率高。

マキコと呼ばれても
70%振り向きません。
コメント
[05/03 八×八=六四]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[04/03 秋田県産しのぶ]
[03/17 りょーか]
[03/16 104]
[03/14 りょーか]
[03/14 Swindler]
[02/19 りょーか]
[02/19 りょーか]
[02/13 KAGO]
LINK LINK LINK

☆MTB☆

 









 



☆ライダーさん☆

Canada MTB LIFE
Ryo's Diary
ryoheiwada.com
atoolife
高橋唯之のDownhill
B.C.porter information
"新" チャリンコ三昧で行こう!!
セナ大王への道+ハイエースマニアへの道
KAGO KAGO +plus
MIO project
tontatontatonta
YA-CHAN.COM
SAKURAKO BLOG


☆MTBな友達☆


NEW
CHARINKO LIFE
土とお友達@こころぐ

しげやんマン
hyper's blog
ぐっさんの独り言
たねのきままな日記
こんな感じ
Wakatobi Projects
セナ大王への道
2STONE
(・_・)σふつーの日記
D-yama KONAしたの日記
HattoriCycle
KAGO KAGO +plus
兄イーのつぶやき?
+++ひびのできごと+++
HEMI`s cafe'*pikake*
土とお友達★徒然日記
自由気ままに…
MTBでどこまでも....
ま・たぁ~りBlog
五丁目のパーマー(笑)
Days of Bikes and Roses
赤裸々体験白書
すだちの日々
はらぺこ道中記
仙台市民より愛を込めて
WUPER☆FACTORY
pochiのつぶやき
LOVE☆チャリ2nd
ガマンニュース
動けパルマー
Enjoy MTB!High☆Calories
hana-hana floristの花日記
平日にスキーへ行く
☆えみのよろずにっき
FUNCROSS DIARY


BIKE DAILY
DOWNHILLAGOGO
p-chic
LOVE our field!


☆友達&お気に入り☆


NEW
プロスノーボーダー工藤英昭ブログ
-suberi- kenblog
maybe nail
Rose帝国
NEWS31
妻とタンデム・ツーリング


☆家族☆

TEAM LAVENDER HP
Room of EXPRESS うちのデカ車の事なんでも。
  HITO管理


NEW
HITOのブログ

HITOの旧ブログ
RICKブログ
SIONブログ





最新TB
探せ!何もないけど!
とりあえず Ryoka's MTB++SNOW Life Produced by RYOKA      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]